たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/10万円バラまき祭り

 

そりゃね

あの人たちに庶民感覚を求めても

苦しい実情を訴えても

伝わらないとは思うけど

 

彼等も彼等で

先の心配してるんだよね

 

何十兆円って使ったら

この国は近い将来ヤバいことなってしまうと、、、

 

f:id:toughy:20200421173131j:plain

 

でも

安倍さんもハラ決めたね

 

というか

本当は国を守る責任があるけど、

みんながそうまで言うなら、するけど、

 

将来に対する責任には関知しないからね~

みんなが望んだんだからね~

オレのせいじゃないからね~ってな心境なんだろうね

 

っていうか

葛飾柴又「とらや」のおじちゃんじゃないけど

「オリャ、知らないよ」

 

みんなが望むなら

そうするけど

将来のことは知らないよ

 

オリンピックが終わったら

引退して逃げるからね

 

昭恵と

何の苦労もなく

楽しく老後を送るから

 

オリャ知らないよ~

 

f:id:toughy:20200421173108j:plain

 

あ、もちろんボクも

それでも、10万円もらえたら嬉しいです、、、

 

将来の日本のことは

またいつか考えよう~~~(ヘラヘラ)ケセラセラ