たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

韓国人と日本人の特徴

 

対馬への

韓国人観光客が激減しているそうだね

それでもまったくいないわけではなく

その人たちは「近所に内緒でコッソリコソコソやって来た」そうだ

「日本に行ったことがバレたら大変だから」だそうだ

 

韓国って

社会主義国独裁国家?ほぼ北朝鮮と変わらないと思うし

そんなことでは、とても民主主義の国とは思えないんだけど

 

って、ことを、

自分自身のことを、客観的に考えたりはしないのか?

  

 

f:id:toughy:20191112160705j:plain

f:id:toughy:20191112160717j:plain

f:id:toughy:20191112160811j:plain

韓国人に辟易していたなら、来なくなって良かったんじゃないの?

f:id:toughy:20191112160751j:plain

ところが、対馬の人たちも、韓国人旅行者が来ないと来ないで不満いう、、、


 

韓国の中学校で

反日を強制されたと高校生たちが学校を訴えたね

子供の方が「おかしいよね、これ?」と、思うのに

韓国の大人たちは

そのことを、

自分自身のことを、客観的に考えたりはしないのかな?

 

感情ばかりが優先して

客観的に物事を考えようとしないのが韓国人の特徴だ、、、

 

でもね

 

反対に言えば

日本人も日本人で

怒ったり感情を出さず

本音と建前がある、事なかれ主義

穏便に穏便にコトを荒立てないように

何を考えているのか分からないっていうのが日本人とも言えるね、、、

 

この、二つの国の国民性がこんなにも違うから

摩擦を生むのも必然的な事なんだね

 

本当はね、互いに一度リセットして

「ごめんね」ではなく

「ありがとう」と、言い合えると良いと思うんだけど

 

それが本当は、2015年の日韓合意だったんだけど

それも一方的に韓国に破られたから

やっぱり韓国とは難しいのかなと

日本人のほとんどは韓国との将来に期待していなんだと思う、、、

 

f:id:toughy:20191112160557j:plain

ゾッとするね

北朝鮮と同じだってことに、自分自身は気付かないのだろうか?

f:id:toughy:20191112160539j:plain

 すごく勇気のある子たちだね、人生潰されるかもしれないのに、、、

って、いうか、

その、反日でないと、人生潰されるってのも、どうかしてるんだけど、、、