たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

2019-11-28から1日間の記事一覧

タピオカ/貢茶(ゴンチャ)

今年のヒット商品第一位は てっきり「タピオカ」だと予想していたが 1位は「ワークマン」だそうだ、、、 タピオカも、こう、寒くなってくると、足が向かないねぇ ブームは冬と共に去りぬ、か? さんざん儲けたタピオカ店も 閉店ガラガラ~かも知れない、、…

映画のこと/CRITERIONジャケット集(20)

ライムライト ライオンズラブ(西武ライオンズファンの話ではない) 吸血髑髏船 ローカルヒーロー 下宿人 ローラ(ファスビンダー) ローラ(ジャックドゥミ) 歴史は女で作られる(マックスオフュルス) 都会の哀愁 子連れ狼(三途の川の乳母車、死に風に向…

筒井康隆85歳語る、、、

news.yahoo.co.jp 「例えば終戦直後は、条例なんてあんまりなかった。みんな悪いことばかりしてたよね。それがだんだん整備されてきて、条例の数が増えた。世の中が平和になるにつれて、規制が増えてきた。今の世の中も、窮屈でおかしいなと思います。たばこ…

韓国人と日本人の特徴

対馬への 韓国人観光客が激減しているそうだね それでもまったくいないわけではなく その人たちは「近所に内緒でコッソリコソコソやって来た」そうだ 「日本に行ったことがバレたら大変だから」だそうだ 韓国って 社会主義国?独裁国家?ほぼ北朝鮮と変わら…