たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

韓国の「反日不買」って、、、

news.yahoo.co.jp

 

韓国の「反日不買」って怖いね

学校で日本の文房具は捨てさせたりして

まるで踏み絵だね

まるで戦前戦中の日本みたいだね

恐ろしい国だ

 

昔昔30年くらい前のテレビ番組

親の仕事の都合で日本に来た韓国人の小学生(高学年)に

日本の印象を訊いたら

「『韓国では、日本人は鬼のように野蛮で怖い人たち』と訊いていたけど、よほど韓国人より日本人の方が親切で優しい、でも、そんなこと韓国に帰って言ったらヒドイ目に遭う」と言っていた

 

多少は違うかもしれないけど

今も30年前もほとんど変わっていないね

 

ある特定の国に対して良く言えない風潮って

その国に関する考え方や発言を

全国民が国民同士監視し、洗脳し合っている国って、恐ろしいよね

 

そんな国、自由と民主主義の国と言えるの?

北と体質はほとんど変わらないよね、、、

 

f:id:toughy:20201117083501j:plain
f:id:toughy:20201117083451j:plain

 

f:id:toughy:20201117083434j:plain
f:id:toughy:20201117083413j:plain

 

日本だって韓国に対して怒ってるけど

こんなことは日本人はしないよね

民度の差はあまり意識しないのかな?

 

でも

しないと、怒ってるとみなされない

日本はそこらへんが世界基準ではないんだよね

 

「品位」とか重んじても

相手や世界はそんなこと重視してないんだよね

日本が勝手に思って自己満足してるだけだね

ま、その精神性は清いとは思うけど

なにぶん理解はされないから悲しいね、、、