たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

賞に嫌われた名優/カークダグラス

ホントはね
「名優」っていうのもピンとこないけど
カークダグラスさん

まだ健在です!今年102才!

一説には
薬を使わず肉体を維持したお陰との噂も、、、

賞とかとは縁のないカテゴリーで活躍していた人だから
賞なんかどうでもいいのでしょうが、

そりゃ、俳優であれば
どんなジャンルの俳優であっても
もらえるものなら賞はもらいたいよね

いちおう
<炎の人ゴッホ>の熱演でGB賞は頂いているが

<炎の人ゴッホ>もいいけど
過去を逃れて>とか<チャンピオン>とか<果てしなき蒼空>とか
<突撃>とか<スパルタカス>とか
一押しはマイフェバリット上位の<地獄の英雄>だけど、

なんだかんだいっても
結構いい仕事してるね
一度くらいオスカーとっていてもおかしくないかも、、、

一方
息子はハリウッド人脈で
ちゃっかりオスカー獲ってるけど
オヤジの足元にも及ばないね、、、

そんなわけで
カークダグラスには
生きるハリウッドの化石として
まだまだ長生きしてもらいたいものです

「え!まだ生きてるの!」って
これからも驚かせてほしいものです、、、

イメージ 1