たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

放置された犬を保護して飼育 3カ月後に返還要求、裁判に発展



放置していた犬を救って飼育していた人に対して元の飼い主が裁判

ほんと法律って何だろう
日本の法律って、、、

法律は
必ずしも正しくないし、善ではないし、絶対ではない

法律は
人の幸福にも
もしかしたら犬の幸福にも反するものかもしれない、、、

話しは脱線するが
たとえばボクが早朝近所の清掃をしていて
たまたま見かけた隣の家のゴミを拾ってあげようと
一瞬その家の敷地に足を踏み入れたら
それは法的には「不法侵入」かもしれない
良かれと思ってした親切が
犯罪になる可能性があるのだ

この場合「犯罪」と言う前に
「ありがとう」と言うべきなんだけど、

ところが
そうでない考えの人がいて
そうでない裁判長がいるんだね
本題に戻る

この騒動の元の飼い主は身勝手である
非常に身勝手

裁判始める以前に
犬の命を救ってくれた人に対して「感謝」をして
そのうえで許しを請うて返還の話し合いをするべきなのに

なのになのに
それどころか「裁判」って

こんなヤツがいる世の中で
こんなヤツたちと同じ空気吸って生きていくこと自体イヤになるね、、、、

そして法律は
そんなヤツに味方する

法律って罪だね、、、

イメージ 1