たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

自転車で犬の散歩するバカ

ときどき
自転車で犬を散歩させている人を見かけるけど

危なっかしくて
見ているコッチがヒヤヒヤする

本人はきっとヒヤヒヤすることもなく
何も考えず
そうしてるんだろうね

危ないって想像力が働かない人なのかなぁ
リスク管理が乏しい人なんだろうなぁ
自分は平気と思ってるのかなぁ
無頓着自分勝手な人なんだろうなぁ
と、思う、、、

前に目撃したのは
犬がオシッコかウンチかしたがって
止まりたがっているのに
犬のことなんか気にも留めず
スイスイ自転車こいじゃってる人を見たことあるけど
こんな飼い主に飼われて
まったく犬が気の毒だ、、、

犬がヘトヘトになっているのに
思い切り漕いでる人も見かけたことがある
ゾッとしたね
ヘトヘトのクタクタなのに走らされている犬
必死に走っていて可哀想だった
ほとんど虐待だね

この時も
ボクが見ている間
一度たりとも犬の方に顔を向けなかったね
犬のことなんか気に留めていなかった、、、

実際
自転車で犬の散歩させていて事故に遭うケースが多いそうだ
そりゃそうだろ
ちょっと考えれば分かりそうなことだが
自分だけは大丈夫と思っているバカには
当然そういう推察力もない

とくに都会でやっているのは愚かだ
他の自転車、歩行者、車があるんだからね
そういうことを考えないのがバカだって言うんだよ

ほんと
犬が可哀想だからやめてくれ

自分の身勝手な理由
そんなことはしないでくれ

犬は望んでないよ
犬をケガさせたらバカな飼い主のせいだ
他人のせいにするなよ

イメージ 1
脚ひきづってるのに走らされているよ、可哀想