たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

飼い犬を叩くバカ飼い主

先日のこと
神奈川県の海にほど近い町で
車を走らせているときのこと

前方歩道に
子供が小さな犬を連れ
その父親がドーベルマンを連れていた

まだ成犬ではないような体格に見えた

と、
すれ違う通行人に
ドーベルマンが飛びかかった

それは攻撃的な飛びかかりでなく
抱きつくような様子だった

もちろん歩行者は驚いていたが
噛みつくとか吼えるようなこともなかったので
「大丈夫です」といいながら去っていった

歩行者が去った後
すでにボクからは後方であったが
バックミラーで見ると

その飼い主は
思い切りドーベルマンをひっぱ叩いていた

「ダメだろう」とでもいいながら
何度も何度も
そのドーベルマンを叩き続けていた

ほんと
どうしようもないバカだな

そんなバカが犬を
しかもドーベルマンを飼っているんて
この先不幸なことが
沢山待っていると言わざるを得ない
悲劇

きっとそのうちドーベルマン
その飼い主に噛みつくね

そして怒ったそのバカ飼い主が
棒で犬を叩き
「こんなダメ犬は棄ててしまえ」となるのだろうね

バカに飼われたための、犬の不幸

犬は飼い主によって
その人生(犬生)が左右される

ほんと、可哀想、、、

イメージ 1

犬を叩くヤツは、犬を飼うな!