たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ブログ始めて2年経ちました、、、

ブログはじめてから2年経った
文章がヘタなので、書き慣れるために書き始めた
下手な文章のボロが出るので「です」「ます」調では書かないと決めた、、、


2015/9/14
「日記」で、日本人の芝生観を書いたのが
ボクのブログのはじまり、、、

その後
2015/9/15/1112
「犬のこと」で虐待ネグレクト飼い主から逃走した犬が
警官によって射殺された件を書いた、人間の身勝手さ、、、

同日
2015/9/15/1156
ゴルフを始めた息子に負けるものかと
はじめて真剣にゴルフをしようと決意し
「ゴルフのこと」で「シングルへの道」を書き始める
が、
その後「シングルになろう」とトーンダウンし
今では「シングルになりたいなぁ」とタイトルは願望系になっている、、、

2015/9/16
安保の件で、世の中が騒々しかった頃だね
「独りこと」にて「安保/仲間」を書いた

自分たちを守ってくれる仲間が困っている時に助けようとしないなんて、
憲法以前に人として、どうかと思うと、、、

「あなたが困ってる時に助けに行かないけど、私たちのことは今まで通り守ってね」と、どんな口が言えるのだろうと、、、

どんなに身勝手で、調子が良くて、ズルっこい人間なのかと思うと、、、

理屈ではない
義理人情の、気持ちの、心の問題だ、、、


まだまだ
ここまで映画に関してはブログに書いていない
書き始めるのはその月の末、、、

さらに「天然妻」が登場するのは、1年後、、、
フィギュアースケートの真央ちゃんが現役続行を決めたことに関して
妻は「東京オリンピックを目指すんだね」と呟いた、、、

そして「天然画伯」の最初では
「四本足」のニワトリを描いた、、、

「本のこと」では
午後の曳航、沈黙、グレートギャツビー、筒井康隆、夏へ扉
自分の好きな本について書く

一番書いている「本当に美味しいもののこと」では
「今年一番旨かった酒2015」が最初の記事だ


イメージ 1