たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

森会長にバレンタインチョコ、小池知事が反省の弁

東京都の小池知事が、2020年東京大会組織委員会の森会長にバレンタインチョコを渡していたことが公職選挙法に触れるのではないかと指摘を受け、反省の弁です。
 「森会長にバレンタインデーのチョコレートをあげたっていう、そういう話を聞きました。バレンタインデーのチョコレートを森会長に渡しましたか」(自民党 山崎一輝都議)
 「皆さんにも差し上げたいところだが、東京都民ということから、公選法に触れないということから、皆さんには提供することはできませんでした」(東京都 小池百合子知事)
 小池知事は13日に行われた都議会の予算特別委員会で、2020年東京オリンピックパラリンピック大会組織委員会森喜朗会長にバレンタインデーのチョコレートを渡していたことを明らかにしました。
 公職選挙法では、選挙区内の人への寄付行為を禁止していて、都議会自民党が早速、追及の構えを見せたのに対し、小池知事は議会後、森会長が東京都外に住民票をおいているため、法に触れることはないと誤って認識していたと釈明しました。
 「都民ではないので大丈夫だと思っていたんですが、厳密にはそれはだめだということで、認識が甘かったと反省しています」(東京都 小池百合子知事)
 小池知事は記者団に対し、今後、チョコの配り先には気をつけるとしています。
(ヤフーニュースより)



こんなこと、どうでもいいよ

小池知事はあまり好きではないけど
責めること?

公職選挙法は大切な法律だけど
それとこれを結びつけるほど
これ言い出した奴、頭が硬すぎるよ
クレーマーにも近い発想

くだらない、、、