たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

石田純一

都知事選に出たいって

イメージ 1

憲法改正反対とか
安保とか集団的自衛権とか
だって

だったら国政だろ!

都知事選じゃなく
真っ最ちゅうの参院選だろ!

都政なら
子育て支援だって?
は?
オマエが一番苦手な分野だろ!

今まで
何人の実子を捨ててきたんだよ!
一度も子育てなんてしてないだろ!

とにかく
テレビやマスコミの露出度が減ると
何だかんだ言って
出てくるコイツ

コイツには
二度遭遇したことがある

天性の目立ちたがり屋なんだなぁ
思った

ナチュラルボーン目立ちたがり屋


一度目は
25年以上前
こいつが前の女房との新婚旅行で
(この頃は中華航空だけ羽田空港だった)

ハワイ帰りの同じ飛行機に乗りあわせた
羽田に着くと
石田の荷物がなかなか出てこなかったようだ

すると突然
「ボクのサムソナイト!」
石田が叫んだ

サムソンの騎士?
とつぜんだったので
何のことか判らなかったし
その頃はスーツケース=サムソナイトと結びつくほど
庶民には認知されていなかった
でも
スーツケースのことだったんだね

「ボクのサムソナイトがなーい!」と
ウロウロしながら
大声で連呼した

ふつう
芸能人だったら
プライベートは目立ちたくないから
行動も言動も慎重になるよね

でも
コイツには
そういう感覚は無いようだ

ファーストクラスなら
一番最初にカバンが出てくるかも知れないけど
出てこないからって
大声で叫ばなくてもいいだろ

しかも
ぼくのスーツケースでも
ぼくのカバンでもなく


こーゆーのが
腹立つ

キザというか
スカしてるというか

大阪でいえば
イキッてる

そんなヤツ



二度目の遭遇は
次に続く