たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

石田純一 その2

二度目にヤツに遭遇したのは
ハワイのホテルのプールサイド

タイトなロケスケジュールの間を利用して
近所に住む娘に会うわけでもなく
石田は
ホテルのプールサイドに登場した

『は~い、日本人の皆様、石田純一ですよ~』
いわんばかりに
周りを見渡しながら
ゆっくりとプールサイドに登場した

オレはプールから少し離れたビーチで
その光景を見ていたのだが
そこにオレの妻がやってきたので
イタズラしてみた

「おい、オマエの好きなソジソブがプールサイドに来ているみたいだぞ、
ちょっと見てきなよ」と言うと

妻は「え!きゃーーー!」と言いながら
プールサイドに走って行った

すると数名に声をかけられている
芸能人らしき人物がいたので
駆け寄ってみると

目の前には石田純一

『キミもボクのファンかい』
みたいな表情で
妻を迎え入れようとしたが

それがソジソブでなく
石田純一と知ると
妻の笑顔がパッタリきえ
駆け足は急ブレーキになり

一瞬
手を差し出しかけた石田の前で
妻は思い切りUターンした
ので
石田はズッコケて
ガッカリしたようなしぐさを見せた

みんなにチヤホヤされたい
目立ちたがり屋なんだなぁ
思った

そして
数秒後

帰ってきた妻は一言
「ソジソブじゃないじゃーん、ヘンなのがいた