たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

また、不況、、、?

牛丼が安く食えた5年間ほど続き

その後
やっと危機を抜けたと思ったら

たった2年しか
落ち着いていないのに
新たなる「危機」が訪れようとしている

英国のEU離脱に伴う
UKショック

イメージ 2
イメージ 1
イメージ 3

リーマン時
こんなことを言う社員がいた

「病院勤務の女房が、『え、不景気なの?そうなの?そんなことないでしょう、だって病院は変わらずいっぱい患者さん来るよ、不景気なんてウソよ』と云うんですよ」と、

不況でも
患者は来る、客は来る
売り上げの心配も
経費削減の心配もない

黙っていても金が入ってくるから
会社の心配、給料の心配なんていらない


不況でも変わらぬ厚待遇で
不況だろうが痛くも痒くもない
いつだって何の悩みも心配もないのは
公務員医療機関のようだ

その上
一般的なサラリーマンでは有り得ない
優遇的な社会保証制度などなど
特権多し

いいな公務員
ずるいな公務員
生まれ変わったら
ぜったい公務員になろう