たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

この国はバカなの?

結果

都知事は女性、大臣も女性、組織委員会会長も女性と

JOC会長以外すべて女性となったわけだけど、


そもそも東日本震災やリーマンショックにより落ち込んだ日本を

未来に展望を失った日本を

元気づけることが目標だった東京五輪誘致

(一部の人々の利権もあるだろうが)


オリンピック組織委員会の会長に橋本聖子に決まったら決まったで

マスコミは相変わらずネガティブな発信を続けている

 

橋本がいいかどうか分からない

でも、決まったなら、やらしてみなさい、、、

 

 

つくづく

十人十色、価値観の違う人間達が集まっているんだから

いちいち

それに反応していたら、前に進まない

 

自分が正しいと思うように前に進むしかない

他人の顔色をうかがっていては何も出来ない

そうなると閉塞感が生まれる、、、

 

 

マスゴミってのは

あえて閉塞感を生み出そうとしている人たちなの?

自分らの国を行き詰らせるが役割なの?

不平不満を云うだけで、誰かを叩くことが仕事なの?

暗くて、大らかでなくて、悪い方向に進もうとしている人たちなの?

国民の不安を煽り、国の混乱を招くように誘導するのが役目なの?

自分ら次第で国は変えられると自惚れている人たちなの?(正しく変えて欲しいけどね)

みんなで盛り上げて自分らの国を豊かで幸福な国にしようとは思っていない人たちなの?

 

平和で、安全で、幸福で、(生活と心が)豊かであること

これに反すること以外はチャチャ入れる必要ないと思うよ、、、

 

 

思えば、「オレについて来い!」って人がいなくなったね

そうなると「密室」とか「独裁」とか言われるんだろうね、今の時代は

そういう人が出て来にくい社会になったのは確か

 

自分の利益でなく

本当に皆のため(正確には全員の意向には沿えないが)

それが結果として皆のため

国のためになるんだと考えて行動できる人がいない

 

そういう人はいないし

そういう人の足を引っ張るような人ばかり

ネガティブな発信しかできず

国や未来にプラス思考(志向)に導けない人々

 

バカだね

 

豊かで、明るい国

豊かで、明るい未来は

自分次第なのに

それを放棄して立ち止まっている国、、、

 

 

ボクの座右の銘

「つまらないのは自分のせい、楽しくするのは自分次第」

 

だけど、

何でも他人のせいにして、それでいて誰かに頼っている、、、愚かな人々がいる

 

f:id:toughy:20210219172109j:plain