たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

チビっこ男女優個人的ベスト10

映画史上もっとも人気があり才能があった子役は
まぎれもなくシャーリーテンプル
この事実は永遠に変わることはないだろう

ここでは
まったく個人的な思い入れで
チビっこ男女優を選んでみた、、、

1)テイタムオニール

ペーパームーンで史上最年少オスカー獲得
70年代はマイケルジャクソンと付き合っていたそうだ、、、

その他いろいろ
父親同様、その後の人生は滅茶苦茶、、、

イメージ 1
イメージ 2

2)ジョディフォスター

とくにタクシードライバーが印象的

3)ジュディガーランド

オズの魔法使のドロシー
子役の域を超えて
堂々たる主役ぶり、、、

ところで
オズの魔法使のリメイク版シドニールメット唯一の駄作<オズ>では
マイケルが案山子の役で出演した

4)クロエグレースモレッツ

キックアスのヒットガール
美人でないけど愛らしく、そして恐ろしい、、、

5)ダコタファニング

<アイアムサム>と
なんといっても<マイボディガード>!!!

6)ジャッキークーガン

チャップリンの古典的名作<キッド>

7)リンダブレア


8)ジョエルオスメント

シックスセンス><AI>などなど超売れていたが、、、

9)サルヴァトーレカシオ


10)ナタリーポートマン

レオン

10)マコーレーカルキン

ホームアローン>で大ブレーク
マイケルジャクソンとは凄く仲が良かったそうだ、、、

10)ブルックシールズ

とくにプリティベビー
超売れっ子で大女優の風格も備わっていたが、、、
マイケルジャクソンと仲良しだった、、、

10)マークレスター、ジャックワイルド&トレーシーハイド

マイケルジャクソンの娘の実の父親はマークレスターとの噂、、、

イメージ 3

どんだけマイケル絡んどるんじゃー