たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ボクの思う失敗作、、、

「嫌い」とは違う

この人にしては出来が良くないって作品を失敗作とする

 

これはボクの大好きなルメット本人も認めているから

失礼には当たらないと思うけど

ルメット曰く

「自分自身が特撮について知識が不足していた」ことが原因となった

オズの魔法使>をオールNYロケにより

マイケルジャクソン&ダイアナロス主演のリメイク版<ウィズ>

これは間違いなく失敗作

 

それなりの監督ながら

「ダメだよコレ」とボクが感じる作品

 

思いつくまま、、、

 

ウィズ、、、ルメットの失敗作

救命士、、、スコセッシ

フック、1941、、、スピさえも幾つか失敗作

セレブレティ(など)、、、Wアレンも失敗作多し

GFⅢ、、、最近にわかに評価が上がりつつあるが

ルナ、、、ベルトルッチでさえ

LCMMモーゼに会う、、、アキちゃんも

ロード島の要塞、、、レオーネさえも

明日を創る人、わが青春に悔いなし、、、世界のクロサワでさえ

菊次郎の夏(など)、、北野武も失敗作が多い

リドリースコットも当たりハズレ多し


 マイケルチミノ「天国の門」言われるほど失敗ではない、、、


 

f:id:toughy:20201127172947j:plain