たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

韓国、それはおかしいよ


産経新聞社の韓国支社

韓国の新聞社の記事に載った「噂ばなし」を「引用」して、
(報道ではなく)ウェブサイトの「コラム」に掲載したら、
引用元の新聞社ではなく
日本人記者が捕まったわけで、
恐ろしい国だなと思ふ、、、

こういうことを国がやっているわけで、

先日も、
いわゆる韓国という国が主張する歴史感を
否定するような見解を示した教授を逮捕するに至っては、
北朝鮮や中国と同様の
まさしく独裁国家のような姿を露わにしたのは、
すごく恐ろしい、、、

国の望むような言動や行動でないと逮捕する処罰するという
国に反する絶対的な考え方から外れると
こういう扱いを受けるのだという
北朝鮮や中国のような
まるで見せしめ的な恐怖政治的なことをする国
ほんと恐ろしいと思ふ、、、

このような国が
民主主義とも法治国家ともいえない国が
自由と民主主義の国のつもりでいるのが
呆れかえる上に、そら恐ろしい

その国の国民は
『おかしい』とは気づかないのだろうか?
『北と変わらないよねぇ』とは思わないのだろうか?
それも、不思議、、、

約束(条約)や法よりも
「感情」を優先する無法治国家、、、韓国

「感情」というのは非常に大切だけど
約束や法に基づかなければ
他国からの信用は得られない、、、