たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

韓国が「親日賛美禁止法案」成立に向かう?

headlines.yahoo.co.jp

 

最初この記事を読んだ時

眼を、耳を疑った

 

本当なの?

こんなことって、どんな野蛮な国でもないと思うけど、マジ?

 

国慶州の市長が

日本の姉妹都市を支援したら、解任の請願とネット誹謗中傷で大騒動、、、

 

って

自分らの姿を見たことがあるのかな?

この自分らの行為をどうも思わない

むしろ正当な振る舞いと確信していることをどう思うのか?

 

善意とかいう言葉は知らないだろうね

ドン引き、気持ち悪い、恐ろしい、軽蔑、、、

 

こんな国が隣にあるなんて信じたくない

記事がフェイクニュースであって欲しいと願うよ、、、

 

って、これだけではない

 

そういうことを

むしろ正当化し、法制化してしまおうという、キチガイ的な法案が、、、

 

president.jp

 

まぁ

北朝鮮とか中国のような国ならあり得るけど

とても民主主義国の国の法案ではないよね

 

やっぱりね

日本と韓国が同盟国っていうのは無理があるよ

もはや、敵ってことなんでしょ 

中国や北朝鮮よりも日本のことが嫌いなわけだし

 

だから

自衛隊機に向ってロックオンしたわけだよね

そう考えるのが合理的だよ

否定する方が無理がある

(あの件、うやむやに終わらせたのは納得いかない)

 

この法案だって

どこの国に訊ねたって「敵対的」

「とても同盟国とは思えない」と言うだろうね

 

それでも「仲良くしよう」なんて日本側が言うなら

バカか、お人よしだよね

世界中から笑われるよね

 

笑われてもいい

大人の対応をしようって思っても

相手は「(コッチを)大人だなぁ」と思わないから、、、

 

ほんと

お隣は、こんな人々の国なの?