たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

香港で国家安全法違反で初の逮捕者、、、

news.yahoo.co.jp

 

初日そうそう逮捕したね

当局の強い意志を表明したかたちだ

 

ノボリ旗さえも持てない

旗所持で国家安全を揺るがすとのこと、、、

 

誰からも好かれず尊敬されず

それでも

そんなの関係ねえとばかりに突き進む中国

 

こんな国イヤだと

内外から思われているなんて、悲しくない?

 

思わないんだよね中国は

人のことなんて気にしない

実利が全てに優先するからね、、、

 

f:id:toughy:20200702081736j:plain

 

そもそも香港国家安全法って

*香港独立を主張することは違法(国家転覆の罪)

共産党への批判は違法(政権転覆の罪)

*集会の自由の制限(テロ活動の罪)

*欧米など他国に支援を求めることは違法(外国勢力との結託の罪)

そして、その判断は共産党が決める

  

今回のこの法律で更に恐ろしいことが定められている

香港住民でない人でも、香港以外でこの法律を犯した人にも適用になるんだって

 

ちゅーことは

物理的に逮捕はできないにしても

全世界の人を「中国の法律の配下に置いたぞ!」ってことなんだよね

世界中に「香港の件には触れるな!」と釘を刺しているわけだね

 

中国共産党って

いつのまにか全世界の支配下に置いてしまったの?

 

なんとも、横暴な国だね、、、まさしく悪の帝国、、、全世界暗黒時代、、、

 

f:id:toughy:20200701154150j:plain