たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴルフ/シングルへの道-5/シングルになるぞぉー宣言

ゴルフで
子供に追いつかれたくない、抜かれたくない一心で
今までいい加減だったゴルフに対して
真剣に考え
毎日かならずクラブに触れてから
3か月が経った頃

気づけば
今まで買ったこともない本や雑誌に囲まれ
Youtubeであれこれ研究し
プロの競技が放映されればテレビにかじりつくようになった
人が変わった、、、

スコアも
まだまだ
安定的に90も切っているわけでないが
万年100前後プレイだったボクが
90前後に変わった、、、

そして
どうせやるなら
シングルプレイヤーを目指そうと思い

友人にも
そう宣言をして
(大ホラと)笑われたり、
(意外に真剣なので)驚かれたり、
(ゴルフスタイルがつまらなくなるのでは?と)残念がられた

そして
肝心のハンディキャップ

以前は
譲り受けたコースのメンバーになっていたこともあるが
今はない

風来坊が
ハンデをとるにはどうしたものか?

正式ではないにしろ
ネットで
GDOのサイトから登録して
ここ2年間の成績を打ち込んだ

結果は、、、ハンデ「20」

いよいよ
ここから私のシングルを目指す道が始まる、、、、