たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴルフ/シングルになろう-22

哀川翔、ベスト79というゴルフ上達のコツは?


 俳優、哀川翔(54)が16日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた「PING Gフェス!」のオープニングイベントに出席した。

 哀川は毎日早朝に起床し、2時間かけて素振り300回を続けているゴルフ愛好家。俳優とゴルフの共通点について「心拍数を上げない。ドキドキしない。心を静めてスタートさせることが、釣りでもラリーでも共通している」と極意を語った。

 自己ベストスコアは79といい、上達のコツについては「同じクラスの人と始めると、細かい戦いがあるから練習しようという気になる」と気軽なプレーを薦めた。

 哀川はカブトムシ愛好家としても知られるが、ゴルフとカブトムシ飼育とどちらが楽しい?と聞かれると「どちらも楽しい。カブトムシはいかにエサを与えるかが勝負。オレはゴルフやらないと死んじゃう」と笑わせた。

 

みんな
色々な自分なりの練習があるんだね
自分は毎日2時間も時間さけないけど、素振りは必ずしたいね、、、

「ゴルフがないと死んじゃう」とまでは言わないけど
ゴルフがないと、生きていることが、かなりつまらなくなるのは確かだね、、、

ひとことでベスト「79」というけど
80を一度も切ったことがない者としては
早く到達したい憧れであり、ひとつの大きな目標だ、、、

コンスタントにこれに近いスコアで上がれれば
いよいよシングルということだからね

まずは80台をコンスタントにメイクする
そして「82」近くを頻繁に出せるようにならなければ
シングルは、まだまだまだまだ遥か彼方だ、、、