たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴルフ/シングルになろう-9/自分にガッカリ

「シングルになろう」
タイトル、若干、弱気に変更、、、

シングルになるには
遠い遠い先のような気がしだした
それでも
なれれば良いが
それさえも叶わぬ気がしだした、、、弱気

ゴルフのことばかり考え
毎日地味に練習していれば
コースにはあまり行けなくても
いつかシングルになれると信じていたが、、、


イメージ 1

2か月ぶりのコース
前半
そこそこ
40前半で廻るも

後半
風と雨が降り出すと

大好きで自信満々のドライバーが
急にチーピンが出した

そうなると
球はバンカーに入り、林に入り
それが
思いきり高いアゴの手前だったり
木の根っ子だったり
行くとこ行くとこ困難が待ち受ける

しかも
バンカーは降り出した雨で硬くなり
それでもイイ感じで打ったと思ったら
アゴに当って戻ってくる
そうなると
その繰り返し繰り返し砂地獄
脱出に6打、、、、

林では根っ子から出すだけ
それから木と木の間を抜けようと打つも
木に直撃した球が跳ね返り
自分の頭をかすめて ヒヤッ
球は更に森の奥へ
林から脱出に7打
しかも
フェアウェイに出て気づいたら、、、誤球

本当の自分の球は
そこそこ打てる位置にあったが
あとの祭り、、、

だいたい
いくら練習しても
コースは
マットのように平らではないと
今更ながら知らされる、、、

それに
練習して
いくらか上達しても
精神的な強さが加わらなければ
技は活かされないと
悟らされる、、、

そもそも私は
せっかちで
落ち着きがなく
心に余裕がなく
すぐに熱くなりカッとする
精神的な強さに欠けるのだ

冷静沈着でいられなければ
トラブルも回避できず
キズを拡げる
スコアがひどくなる、、、

今回は
スコアにもガッカリしたが
自分のそんな精神的な未熟さに
ガッカリし落ち込んだ、、、

そういえば
今回もシングルの人と廻ったが

シングルの人は
いつもポーカーフェイスのように
どこかノホホンとプレイしている気がする

そんなシングルさんでも
珍しく熱くなった時にはミスも出るのだろう
それを知っているのだ
己の精神をもコントロールできるのだ
たまにミスがあっても
次に引きづらない心の強さがある

ゴルフは腕だけでなく
性格や精神力によるものが大きい
日頃の練習もそうだが
心も強くならなければ、、、

NEXT!

でも
そんな前向きになれないのが
今の心境、、、