たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴルフ/シングルへの道-2/練習開始

今年に入って
4月時点で
ゴルフ場に行ったのは1度だけ

まずは
次回のラウンドを予定しよう

つねに
次の目標を設定するのだ

ゴルフを始めた子供にとっても
初めてのラウンドになる
初心者向けの短く簡単なコースだ
1か月後に予定した、、、

お財布の都合上
あまりラウンドはしないが
それでいて
なかなか上手な知人がいるので
訊ねてみた

「金は無いけど、とにかく毎日クラブを握ることだと思います」と言う

ふむふむ
なるほど

その日から
以前別の友人から貰ったまま放置していた
アプローチ練習用のカゴと
ソフトなボールで
家の中でアプローチの練習を始めた

そもそもミドルコースなら
たいがいグリーン近くまで飛ぶのに
あがってみるとダボとかトリとかWパーになってしまうのは
アプローチがダフったりトップしたりヘタだからだ、、、

これをどうにかしないと
どーにもならない
が、
毎日ボールを捉える感覚を養っていると
すこしづつ自信のようなものがついてくる、、、、

そして
パッティングマットを買ってきて
毎日2.5mと80cmのパットが連続10回入るまで続ける練習もした

毎日やっていると
最高で70回連続で入ったこともある

やはりヘタだったパットも
日に日に自信がついてくる、、、

そして
旅行に行った時でも
練習用の素振りクラブを持参して
兎に角
毎日クラブに触れ
毎日ゴルフのことを考えた、、、

1か月毎日練習
とりあえず実行した

あとは
ひさひさのゴルフ場へ