たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴルフ/シングルへの道-3/ひさひさのラウンド

それまで
今年になって1度しかゴルフ場へは行ってない
その最後のプレイの時のスコアは、、、「112」だった

まれに95のときもあれば
このように110を超えることもある
こんなことが30年間続いている、、、

それでもゴルフへ行くときは
いつもワクワクする

そのうえ今回は
初めて取り組んだ練習の成果を確認できるのだ
ワクワクワクワクする

その目的とは別に
初めてゴルフ場に来た息子をアテンドする役割もある

緊張気味の息子が
珍しく生意気な口もきかず
大人しく父に従っている

非常に暑い日だったが
自分も息子も楽しくプレイした

子供とゴルフをすることほど
幸せな気分になることはないと
この日知った

その息子は
ゴルフデビューを「115」で飾った

そして
万年100前後の私は、、、86!

今まで
80台は数回あることはあるのだが
本当に久しぶりのことだ

簡単なコースとはいえ
練習の成果は出たと言える

練習はウソをつかない、、、、