たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

消滅する可能性のある744の自治体、、、

www3.nhk.or.jp

 

これには驚く

若者は(とくに女性だそうだ)東京や大阪などの大都市に去っている

女性の社会進出が大きな要因

魅力的な働き場を求めて、刺激的な日常を望んで、さまざま出会いを期待して、何でもある、そこに行けば何でもある

(いまやAmazonがあるから、どんな田舎でも何でも手に入ると思うけど、手に入れたところで田舎ではそれを着ていく場所がない)

 

女性もけ、でも、子供を作れ

いつもそうだけど、国って相反することを言う

正反対のことを同時にやらせようとする

難しいことをやらせようとする

だからできなくなる

 

働きながら子供を産んで育てるって本当に難しいこと

その難しいことを簡単にしてあげもしないで

言うだけ

 

本当は出産から暫くの子育て期間は

専業主フ(主婦/主夫)がいいと思うよ

それで昭和の頃は上手く行っていたんだから

どこかに預けるのではなく

母親の手で(父親の手で)育てるのが最も良いことだしね、、、

 

“消滅する可能性がある”744自治体 全体の4割に 人口戦略会議 - News | WACOCA JAPAN: People, Life, Style