たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/かがみの孤城

かがみの孤城

 

ハケンアニメ><朝が来る>などの映画化作品の原作者である辻村深月の<かがみの孤城>を原恵一が監督したアニメ映画化作品、やっと配信無料になったので観てみた、、、

 

ストーリーは面白いけど、原作をそのまま可視化しただけなのだろうと思うほど、映画的なアプローチはなく、そのうえ画も凡庸、、、これがあの<クレヨンしんちゃん>の傑作や<河童のクゥと夏休み><カラフル>実写<はじまりのみち>を撮った監督なのかと疑うほど、「原恵一ってこんなだっけ?」感が強く残る並の監督レベルの、若者には良いだろうが、おじさんには満足感が足りない一本だった、、、なんだろう、ストーリーの面白さが頼みなのに、先が読めてしまうし、最後までキャラクラーに馴染めなかった、、、

 

3点 面白いよ、、、ジジイには向かないだけ、、、

映画の言葉『かがみの孤城』喜多嶋先生のセリフより「だってこころちゃんは毎日、闘ってるでしょう?」 | PINTSCOPE(ピントスコープ)

動畫電影《鏡之孤城》釋出主視覺海報與預告影像 日本12月23日正式上映 - QooApp : Anime Game Platform

映画『かがみの孤城』面白い?つまらないってマジ?声優が下手って本当?評価や感想について解説! | Shoブログ-アニメと漫画をこよなく愛する-

かがみの孤城・画像・写真 - ぴあ映画

かがみの孤城・画像・写真 - ぴあ映画