たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

デフレを解消しないと日本はヤバイことになるとか言うけど、、、

 

岸田総理も「デフレ脱却」とか言ってたけど

ボクは日本はそれは出来ないと思う

経済に詳しい訳でないけど

それは日本では出来ない気がする

 

だって

日本は超高齢化社会でしょ?

年金頼りで暮らしている人が多いでしょ?

 

デフレ脱却して

物価がもっともっと高くなって

働いている人の給料も高くなってそれはいいけど

働いていない年寄りたちの年金も上げられるの?

 

年金も大幅に上げられなければ

年金生活者は生活できなくなる

下手したら生死にかかわる問題になる

 

それでも

年金受給額を大幅に上げたうえでのデフレを解消できるの?

 

猪でもわかる!デフレとデフレスパイラルの恐ろしさを5分で解説 | 高橋聡オフィシャルブログ バッカス