たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

こんなん見つけました、、、<ター>観た人、<ジャンヌディエルマン、ブリュッセル1080、コルメス河畔通り23番地>観た人必見、、、

 

RinaさんはTwitterを使っています: 「🧵Films and books referenced in TÁR (2022) directed by Todd Field 1. The parallels in TÁR and The Meetings of Anna (1978) dir. by Chantal Akerman https://t.co/81RLrDVfyr」 / Twitter

 

こんなん見つけました、、、必見

 

<ジャンヌディエルマン、ブリュッセル1080、コルメス河畔通り23番地>(以降<ジャンD>と呼ぶ)が<市民ケーン>でも<2001年宇宙の旅>でも<めまい>でも<東京物語>でもなく、映画史上もっとも優れた映画に選ばれてしまったことで、シャンタルアケルマンが世界中で観直されているから、今評判のトッドフィールドの<TAR/ター>でのパクリが明らかになってしまった(W)、、、アケルマンなんかみんな観ない知らないと思ってこんなことやって、これはひどい、やりすぎ、ダメだよ、プライドってものがないのか、、、ま、バレたときは「オマージュだ」って言えばいいと思っているのだろうけど、バレる前にアケルマンへのリスペクトの言葉を残しておかないといかんかったよ、、、