たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

なにげな一葉/京都ぶらり_5/清水寺

 

「GWは清水寺だけは避けた方がいいよ」と云ったのだけど

とうとう妻は首をタテには振らなかった

しかたなく清水寺に向かうと案の定ヤバイほど混んでいる

 

それでも妻は日傘を手放さない

日傘のツユ先が隣りの人の顔面を刺す

そして他の人の顔面も、

 

そのたび妻の後ろに付いているボクが

被害者に「すみませんね」「ごめんなさいよ」と詫びを入れる

それでも妻は意に介さない

 

いよいよ混み具合がハンパでなくなる

妻の脳裏に韓国のハロウィンの惨事がよぎったようだ

突然「帰る!」と言い出した

行くのも地獄だが

戻るのも地獄なのだ

「ナニ言ってんだ、オマエが来たいと言ったんだろ!」

そして何人かのツユ先顔面被害者を出しながらも清水寺に到着した

 

ぜったい!

ぜったいGWに清水寺に行くのは避けたほうがいいよ、、、