たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

埋もれがちな傑作/拳銃王

西部劇の名作に
常に名を連ねているので
ようやく観ることになった<拳銃王>
あまり期待せずDVDをセットした

ところが
なにこれ
すげぇーーー面白い

イメージ 1

脚本が良いのだね
良すぎ

三谷幸喜とか和田誠が好きそうな、
ふたりはこの映画を語っているのかなぁ?

グレゴリーペックで西部劇というと
白昼の決闘>が一番好きだけど
この<拳銃王>もいいね

西部きっての早撃ちガンマンと噂されるジミーリンゴが、別れた妻と復縁するため、数年ぶりに町に戻ってきた。町に着き酒場に入ると、彼に喧嘩を売って名を揚げようとしたチンピラを正当防衛で射ってしまった彼は、被害者の3人の兄たちからつけ狙われることになる。一方、リンゴが来たことで静かで平和な町は大騒ぎになったが、昔彼の仲間であった保安官のマークは、妻との話がつき次第、直ちに町を立退くよう、彼に忠告した。しかし妻のペギーはマークに向かって、夫とは会いたくないとつっぱね、一方酒場で事の成行きを案じているリンゴの所へはやくざのハントが喧嘩を売りに押しかけて来り、昔息子をリンゴに殺されたと誤解している父親からも付け狙われる、刻々と時が経過する中、はたしてリンゴは多くの敵とどのように向かい合い、そして妻子と再会を果たすことが出来るのか、、、(映画.comより改編転載)

こんな面白い映画
ぜったい観た方が良いよ

なんで埋もれているんだろ
埋もれているのがもったいない

イメージ 2
イメージ 3