たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

クレーマーが日本を潰す(1)

 

ボクも昔長男が幼い頃にマンション住まいをしていて

その時も階下の住人から「子供の足音がうるさい」とクレームをもらったことがある

 

そして

その長男が子を持つ身となり

階下の住人から同じクレームをもらっている

時代は繰り返される、、、W

 

そいつらだって

子供を持てば同じ目に合うのに

「お互い様」が通じない人たちがいる

自分はするが、されるのは許さない

まるで隣の国のあそことあそこのようだ、、、

 

だいたい少子化の問題が国の存続を脅かしているのに

子育てに優しくない、子育ては大変、子育てに理解がない

これではますます少子化に歯止めはかからない

その子供たちに面倒を見てもらうことになるのに

そんなことは考えもせず

権利は主張し、ほかのことには知らんふり

 

ボクは長男に助言した

いくらクレームをもらおうが

普通に子供なりにこれからも歩くし

だいたい20時、遅くても21時には寝るのだ

深夜に洗濯機を廻すことの良し悪しについてはよく言われることだが

20時、21時だぞ

普通の生活時間帯に普通にこれからも歩く

だいたい子供のよく歩く場所はウレタンのマットを敷いて気を使っているのだ

そもそも他人が他者の歩行の制限など出来るわけもないし

刑務所ではないんだ

他人から生活や歩行の制限をされる筋合いはない!

 

それでも納得しないのなら

建物の構造の問題であり

オーナーないし、管理会社を責めるんだなと、言ってやれと、、、

 

ソース画像を表示

 

「お前の足音が下に響くんだってよ」

「ボクは歩いちゃいけないの?」

「そうだな、そこに座ってフレンチトーストでも作ってろ」