たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

やっぱり国がバカなのは

 

やっぱり国って馬鹿だなぁと思うのは

何か企業が不祥事を起こした時

営業停止などの処分を科すよね

 

それによってその企業のイメージは地に堕ちるから

罰としては重いものだけど

 

よく考えてみなよ

ペナルティはその企業に与えるもので

消費者や取引先を困らせることではないはずだよ

 

そういうところまで頭が回らない

想像力がない結果

こういう処罰を与えることになる

 

消費者や取引先を困らせてどうする!

 

それなら現段階で受けている全ての注文を完了させた後に処罰すればいい

その間新規の注文は受けさせないようにすれば

消費者や取引先は困らず

今後他社にシフトするのだから

罰則を受ける企業だけに大きなダメージを与えるだろう

 

頭のいいはずの人たちなんだから

もっときちんと考えて想像力働かせて行政行うべきだよ、、、

 

ソース画像を表示

霞が関上空