たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/濃厚接触者の社会隔離の件

 

この一か月で

弊社4人の「濃厚接触者」

 

今年だけでも7人

「感染者」も一人出て

今年に入って立て続けだ

 

しかし

その濃厚接触者の7人

全員「陰性」で一週間後には出社に至ったので良かったが

いったい自宅に待機する意味は何なのだろうとも考えさせられる、、、

 

コロナ濃厚接触者、隔離廃止を 吉村知事、自宅待機を終了(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

まあなぁ

インフルエンザと同じ扱いにしろってことなんだろうなぁ

 

家族にインフルエンザ感染者が出たとしても

濃厚接触にあたる家族は普通に出勤するよね

 

むしろ

感染者と濃厚接触者を同じ屋根の下に隔離したら

感染が広がる可能性も高く

それでは敢えて感染者を増やすことにもなりかねないよね

 

そろそろここらへんは

変えるて行くべきではないかなぁ、、、