たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/このままでいたい人々、、、

 

弊社社員が濃厚接触者となり長い期間職務に復帰できず

その上その間の給与目減り分の穴埋めをする手段がないことについて

保健所の人と話し合ったのだが、最後に一言、

「結局は、お願いベースなので」と言い放ったので

「え!お願いベースだったの?そんなアホな!」と驚いた

 

結局、新型コロナウィルが

指定感染症の二類であり続ける限りコトが先に進まない

 

五類で良いはずだが

政治屋、医師会、厚労省三者の思惑が

合致してしまっているからタチが悪い、、、

 

政治屋は今年選挙がある

選挙には勝たなくてはならない

だから、与党はコロナに関しては慎重であらねばならない

ヘタ打つと負けにつながるから、あえて動かない

 

野党にしても

このままでいてくれた方が

与党を突っつくネタを維持でき

選挙の時もアピールできるのだから

コロナに関しては現状を維持していたい

 

医師会の中には

五類で良いのではないかという声も多いが

医療をビジネスと捉えた場合

コロナの件はこのままの情勢を維持することが美味しいようだ

 

厚労省

昔、薬害AIDSの裁判で負けて以来

新薬の認可をなかなか出さない体質になった

世の中の人々のためより自分らの保身を優先する

やはり役人には武家の血が流れているのだ

だから、新薬もそうだが、ワクチンにもなにかと消極的で

 

それぞれの思いは違えど

コロナに関しては現状以上のまま、先に進もうという意志がない

そんな三者三様の思惑が一致してしまっていて

結局は、国民を救えないままでいるしかなくなっている、、、

 

地獄だな、この国、、、バカだな、この国、、、

 

f:id:toughy:20210204164650j:plain