たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

コッポラ、愛すべき映画バカ、、、

 

フランシス・フォード・コッポラ監督、最新作『メガロポリス』製作に138億円を自己負担(cinemacafe.net) - Yahoo!ニュース

 

イーストウッドは趣味でゴルフをやるのと同じ感覚で映画を撮っているような気がする、、、もちろん片や趣味で、片や仕事だが、この歳になってもっと金が欲しいとかもっと名誉を得たいとかの野心はないと思う、ただ好きな趣味で過ごし、好きな仕事をしている、それが止った時は死ぬとき、死んだも同然、、、

 

コッポラはちょっと違うような気がする、好きなワインのぶどう農園を手放してまで撮りたい映画がある、こうなると仕事ではなく、命さえも削りかねない何かに憑りつかれた感覚に近い気がする、、、そう、あの<地獄の黙示録>の制作過程のように、、、撮らずに死ねない、死んでも撮りたい、、、そうコッポラが思った作品を是非とも実現して観てみたいと思うのだ、、、

 

f:id:toughy:20220224122926j:plain