たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

働くな改革/俺の働き方改革!

 

客対応に追われ

ヘタするとほぼ一日中メール返信に追われ

その日やる予定だった仕事がなかなかできず

いつもイライラしていた

 

早く仕事を終えて帰らなくちゃ

とか

早く帰って映画観て酒飲みてえんだよ

とか

それだからストレスが貯まるんだな

 

帰らなくてもいいや

いくらでも時間はある

映画なんか観ない

酒なんか飲まない

 

そう決めて

むしろ静かになった時間帯に

やるはずだった事務仕事を好きな音楽聴きながらやっていると

イライラもなく

心に余裕が出来てストレスもなくなった

 

馬鹿野郎---いくらでも残業してやるぞーーー

 

帰らなくちゃいけないと思うから

追われるんだ

 

なんで

こんな簡単なこと気づかなかったんだろう

 

時間と心にゆとりがある

ストレスのない

これが本当の働き方改革

俺の働き方改革

 

こっちの方が

時間を気にせず

時間を自由に使う方が

よほど身体にも精神的にも良いぞ、、、

 

f:id:toughy:20220203195647g:plain