たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

斎藤佑樹「ハンカチ王子」プロ通算15勝の引退試合、、、

日本ハム・斎藤佑樹、涙のラスト7球 さようならハンカチ王子「ファンの皆さんも含めて、僕が持っているのは最高の仲間です」 (msn.com)

 

たった15勝の投手が引退試合

これは後にも先にもこの男だけだろうなぁ

 

「****王子」みたいな言い方も

この男が最初だったと記憶する

 

マーくんとか、前田健太とか、坂本とか、柳田とか、秋山とか

ほかに大活躍している選手が沢山いるけど

やはり、この世代を呼ぶのは「ハンカチ世代」なんだろうなぁと、

 

もしも大学行かず

高校出てすぐにプロに行っていたら

もう少し活躍できたのかな?と、

 

反対に日本ハムには

同じ早実卒の清宮なんてのがいるけど

こっちは大学行っていた方が良かったのかもと、、、

 

いずれにしても

成績は残せなかったけど

斎藤佑樹はスターなんだね、、、

 

P.S.

思えば2000年以降の日本ハムのドラフトは凄いよ

人気選手、実力者を1位指名で獲っている

糸井、ダルビッシュ、中田、ハンカチ王子、(菅野)、大谷、有原、清宮、吉田輝星

 

f:id:toughy:20211018100813j:plain