たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

東京五輪観戦一言二言(2)/たぶんそうなると思っていたがやはりそうなったバド桃田選手

十代若手の活躍

注目度が低かった選手の活躍が目覚ましい

そんな今回のオリンピックの日本勢だけど

 

一方で

金メダルが期待されていた日本人選手たちが

次つぎと早々と姿を消している

 

内村

瀬戸

大坂なおみ

張本

(米国の女子体操バイルズ)

 

そして

ガチガチ最有力のバドミントンの絶対的王者桃田

 

誰も思わなかった

もちろん本人さえ考えもしなかったであろう

予選敗退

 

でもね、

ボクは試合の前日に家族に予言していたのだ

「桃田はメダルとれないよ」「そんな気がするんだ」

 

賭博、謹慎、女性問題、自動車事故による大怪我、

どうにか間に合ったと思ったらコロナ禍で五輪延期など

いろいろあったからね

 

そもそも「持ってない」んだよね、この人

彼には「運」がない、もしかしたら「徳」もないのかもしれない

勝利の女神は彼に微笑むつもりは

最初からなかったのかもしれない、、、

 

f:id:toughy:20210729081134j:plain