たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

佐々木朗希に詰め寄った審判の件、、、

 

佐々木朗希で物議 日本ハム・伊藤大海がマウンドでのリアクションに言及 (msn.com)

 

マウンドを降りたって言っても

たったの数歩

しかも苦笑いで

とくに文句を口走ったり

不満をぶちまけたりしたわけでもない

それが何だっていうの?

なんで怒っちゃうの?

(それとも、何か言ったり、態度に出したけど編集でカットされた?それなら兎も角)

 

審判の表情は

佐々木のしたことに対する反応にしては険しすぎて

調和がとれていない

 

日ハムの伊藤選手がこの件に関して

「我々は無感情のピッチングマシーンではない」と、


だよね、

文句も言わず感情も出すなって言うなら

感情がなくスポーツしているのって異常な感じだし

ディストアっぽくて不気味だよ

 

もっともだ

プロとして感情を抑え冷静でいることは

自身のその後のプレイのためにも大切なことだが

自然とした反応は露わとなる

 

だって、人間だもの、、、