たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/五輪期間中の関係者の感染者数、、、

 

東京は五輪期間中

まるでお盆や正月のように交通量が少なかった

各企業が五輪に協力するように

経済の動きをセーブした結果だろう

 

人出も少なく

心配された人流の増加も起きなかったと思えるが、

 

あと一日競技を残して

五輪期間中の関係者の感染者数は400人ほどだそうだ

 

全国では爆発的に感染者数が増えているが

まさかそれを400人の五輪関係者のせいだと思う人はいないと思うのだが

それでも、そう思いたい人たちが大勢いる、、、

 

まるで競技で劣勢に立っている選手のように

相手のミスを心のどこで望んでしまっているスポーツ精神に反するような

そんな心が野党の議員さんたちにはあったかもしれない

安全に無事に五輪を終えるのではなく

政権の足をすくえるようなとんでもないことが起きてくれないかと、

 

人間って時に邪悪だよね、、、

 

f:id:toughy:20210807132854j:plain