たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴルフ松山選手に上から目線で言いたい!

 

東京五輪男子ゴルフ

松山選手がメダルを逃した

「手が届かなかった」のではない「逃した」

 

ボクが言えば釈迦に説法になってしまうが、

 

カップより30cm強めに打つのがパッティングのセオリー

ジャストタッチで打つと芝に左右されがちだ

 

ところが

ショートパットが苦手で自信のない人は

カップを外した場合の折り返しのパットを短くしたいという心理から

どうしてもショートめに打ってしまい届かなかったり

カップの付近で芝に影響を受け左右に外してしまう

 

折り返しのパットを怖がらず

カップをオーバーする恐怖に打ち勝たないと

しばらくは松山選手は勝てないかもしれない

 

もう少し、ほんの15cmでも今より強く打てていたら

銅メダルどころか金メダルのチャンスさえあったラウンドだけに

悔しさだけが残る、、、

 

f:id:toughy:20210802080903j:plain