たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/ラーヤと龍の王国_Raya And The Last DRAGON

 

f:id:toughy:20210715084555j:plain
f:id:toughy:20210715084552j:plain

 

ディズニーの配信および興行方式に

米国の劇場主たちは激怒していると聞く

 

ディズニーは動画配信「ディズニープラス」に軸足を移し

劇場公開と同日配信を進めているからだ

 

ま、コロナ禍ということもあるが

この映画もその方式で劇場&配信同日公開となった、、、

 

f:id:toughy:20210715084558j:plain
f:id:toughy:20210715084542j:plain

 

スターウォーズやインディジョーンズ、ジブリのアニメのオマージュ

世界各地、各年代のアニメ

ありとあらゆるアニメの画風を多用し

ありとあらゆるアジア文化をごっちゃま混ぜにすれば

良いものになると信じて作られた節がある、、、

 

映画自体にはまったく新しいものがなく

ひとつくらい

「<ラーヤと龍の王国>といえば何何だよな」というものを残してほしかった、、、

 

f:id:toughy:20210715084539j:plain

 

アニメなのに

やたらと言葉での説明が多く

「ずっと喋ってろって」「絵本の朗読会かよー」と思うところもあった

 

恋バナがないのもディズニーのプリンセスものとしては

ちょっぴり寂しい、、、

 

3☺

 

f:id:toughy:20210715084549j:plain