たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/おとなの事情_スマホをのぞいたら

 

f:id:toughy:20210714095804j:plain
f:id:toughy:20210714095800j:plain



先日オリジナルのイタリア作品<おとなの事情>を鑑賞したので

史上もっとも世界中でリメイクされた本作の

日本版<おとなの事情_スマホをのぞいたら>ものぞいてみた、、、

 

オリジナル版のラストはさらっとまとめて

「赦し」があった

 

月食は何もなかったように元の月の形に戻る

 

日本版では最後に説明しすぎている

それはあまり良いことではない

 

そもそも

集う顔ぶれが全く仲間に見えないのだ

年齢も生活環境も異なり

共通点が見いだせない

なんだこれ!?と冒頭に観客に思わせることで

監督の勝ち

 

f:id:toughy:20210714095752j:plain

 

話しが進んで

共通点と言えば

全員が「クソ」ということ

ま、ボクのレベルじゃないが、、、(そこ自慢するところじゃない)

 

秘密は誰にでもある

お酒は秘密を開く鍵で

スマホは秘密の鍵穴

今のボクは1ミリも妻に秘密がないぞ~(そこ自慢するところ)

 

f:id:toughy:20210714095756p:plain

 

終盤

このグループのバックボーンが明らかになるが

ここらへんはオリジナル版よりも深みがあっていいのだ

 

しかし、説明しすぎ

新聞の記事をハッキリみせたのだから

それだけでいいのだ

それでほとんどの観客は理解できるはず、、、

 

最初になんのこっちゃった?と思っていた

今夜のメインデッシュ「コンビーフ」のエピソードが

とてもう~ま~かった、いや巧かった、、、

 

3☺

 

これネタバレになるから、観てない人は凝視しないように ↓↓↓

f:id:toughy:20210714095817j:plain