たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/天然妻A/緊急事態宣言延長

 

そもそも映画やボーリングを21時以降に観たり、やったりする人って少数派だよね

少数派を切ってもあまり意味はないし、

 

むしろ絶対に観たければ(やりたければ)

いつも21時以降に映画館(ボーリング場)に行っていた人も

それ以前の時間帯にシフトして

そうすると、早い時間帯に「密」を生むよね

 

だからといって

やっぱり営業をやめさせるのではなく

むしろ長く営業させて客を分散させるべきだと思うけど

 

なんで

そういう発想にならないのだろか?

 

そういえば

電車の本数を減らして通勤を分散、もしくはテレワーク推進を狙ったけど

結局「密」を生んでしまって元に戻した件

 

妻「私だって、そんなこと最初から分かってたけど、エリート官僚って分からないのかな?」

 

ボク「オマエさんの方が頭がいいんじゃない?」

 

妻「だよね~」

 

f:id:toughy:20210520092756j:plain