たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/オリンピックに否定的な人は福祉の質が更に低下しても文句言っちゃーいかんよ!

 

坂上忍って(嫌いではないけど)

オリンピックに否定的なオーラ出しまくっちゃって

バカなのって?って呆れる、、、

 

ほんとマスゴミって面白いよね

とくにテレビはオリンピックがあった方が

テレビにとっては良いのに

今のところは反対の雰囲気を出してる

なんなのこれ、、、

 

五輪を辞めるってことがどういうことか

ほんと考えて欲しい

頭悪くなければ分かると思うのだが

マスゴミは分かっていながら反対して混乱させて面白がってる)

 

海外からの観客受け入れを取りやめから感染リスクは大幅に減ったはずで

もう一つの理由である「税金を使ってまでやる必要あるのか!」って

そんな意見で否定的に言う

 

今までの金は、やるにしても/やらないにしても同じで

今後にかかると言われている金1200億円

 

東京都民としたら1人当たり10000円

国民ひとり当たりとしたら1000円

 

国民全員に1000円ほどをコロナ対策に回してどうなるの?

 

それよりも

社会の仕組みって

経済が豊かになれば、税収が増え、

税収が増えれば、社会福祉(コロナ対策も含む)に還元されるわけでしょ

 

ぎゃくに、税収がなくなれば(減れば)

コロナ対策にあてる金もないわけでしょ

だから税収を増やさないといけない

税収増やすには経済を活況にしなければならないわけでしょ

 

しかも

世界中が経済で苦しむ中で

日本だけがオリンピックという金を生むアイテム落ちているのに

日本はすごくラッキーなのに

なんで拾わないの?唯一のチャンス逃すの?アホなの?

 

オリンピックやらなかったら

電通はじめ大小多くの企業がチャンスを逃し

低迷したままの経済で納税が滞るんだよ

 

そしたら、1200億どころでない

日本は大きな損失を負い

大切な福祉の原資を失うことになるんだよ

否定している本人の損失にもなるんだよ

 

エコノミストでも、頭のいい人間でもないけど

そんなバカなボクだって、少し考えれば分かることなのに、、、

 

f:id:toughy:20210325130621j:plain

 

P.S.

五輪が中止になって

経済が一向に好転せず

福祉の低下を招いたら

五輪を否定して反対の声を上げた人たちのせいだからな!

また、自分以外の他のせいにするなよ!