たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/「オリンピックファミリー」と煽ってスポンサー叩きの用意を始める輩たち、、、

 

「オリンピックファミリー」っていう存在が明らかになり

それは観客か否かで「叩く」準備が始まっているけど

 

スポンサーだからね

五輪の実現に一役買った人たちだからね

観戦する権利は十分あると思うよ

 

映画製作に投資したスポンサーが

完成した映画を観ることで叩かれる

もしくは、観られないなんてことがあるのかよ?

 

他人を恨んだり羨んだりするのはやめようよ

直接利害関係もない人にイチャモン付けるのはよそうよ

心が歪んでいるよ

 

それでなくても

スポンサーになったことで

何も得るものがなかったこのイベントだよ

多くのスポンサーが

むしろ損失を被っているとさえいえるのに、、、

 

それとファミリーはファミリーでも

選手の本当の「家族」には観戦させてあげたいと思うけど

そういう粋な計らいはないのかな?

それとも、それさえもダメかね?え、叩きや屋さんたちどうよ?

 

 

f:id:toughy:20210710182756j:plain

 

無観客にすることで900から1000億の損失が見込まれるそうだ

チケットだけではない、

東京五輪では宿泊施設が足りなくなると言われ

大中小の新しいホテルが建設され営業始めたらコロナだよ、

輸送手段としてバス業界はバスやドライバーの不足に陥るといわれ

たくさんの高価なバスが買われたが乗る人がいない、

旅行代理店は沢山のキャンセルを抱え、

航空業界は4000便以上を欠航することになった、

 

飲食だけではない

補償がされない多くの業種が「無観客」により経営で苦しむ

 

その人たちやその家族は

五輪が無観客になって本当に「良かった」と思うのだろうか?

 

インフルエンザの死者数と同じ病気に怯え

無観客になったオリンピックより

自分の生活に影を落とすことに納得できるのだろうか?

 

うちもコロナで被った

というか、五輪がこんなことになったせいで被った借金を

今後10年かかって返済するんですよ

(その途中で死ぬかもしれないし/いつ死んでもいい歳だしの意味)

 

自分が遊んで作った借金でも、事業で失敗した借金でもないんですよ

小池や「叩き」がライフワークの人たちに乗った人々の

顔色をうかがった御上の判断のために作った借金ですよ

 

借金、棒引きにしやがれー!

 

f:id:toughy:20210710182813j:plain
f:id:toughy:20210710182818j:plain


呉越同舟だったこの二人が

五輪をダメにしたニ悪人と思います、、、