たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

「夫婦別姓」賛成派のこれってダメでしょう

news.yahoo.co.jp

 

 

「選択的夫婦別氏制度」の件で

当り前のように涼しい顔して話してるけど

この人たちのやってること、言ってることってダメでしょ、、、

 

「ペーパー」って言い方だと軽い感じだけど

「偽装離婚」ってことだよね、犯罪だよね

 

偽装離婚して

シングルマザー支援の手当を受けているらしい

頭いいね、だけど騙しだよね、ズルっこいね

でも、詐欺だよね、血税詐欺だよね

反社みたいだね、悪だよね

 

それでいて

権利は詐欺しても奪う、その上、文句は言う

身勝手な人だね

 

それをいいと思う人たちの集まりもあるんだろうけど

軽蔑するね、、、

 

そんならさ、事実婚でいいじゃん

結婚して旧姓のまま働いている人もいるし

代が途切れる女系家族なら「養子縁組」って手もあるし

現状でも何も問題ない

 

むしろ結婚してもしなくても変わらないことで

おかしな詐欺が横行しまかり通るようになる社会を歓迎しないね、、、

 

家を継ぐとか、墓とか、

これからどうなっていくのだろう、、、