たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/オリンピックの開催と電通本社売却

news.yahoo.co.jp

 

 

オリンピックの開催が危ぶまれる現状で

いよいよ電通も本社ビルを手放すことを検討するまでになってきた

天下の電通でさえ深刻な状況なのだ、、、

 

オリンピックの開催は

その後のイベント業界を左右すると業界は一喜一憂している

 

おそらく

オリンピックの開催をもっとも注視しているのはイベント業界だ

それは「生きるか死ぬか」自分らの存続に関わることだからだ

1年延期、2年先では生きながらえないのだ、、、

 

すでに1年間地獄みてきているんですよ

屋形船と同様に一番最初に仕事の止まった業界だ

でも、屋形船は再開してますね

イベント業界は今も動き出してさえいないようなもの

だからといって特別な手厚い補助も受けていない、、、

 

飲食業の方々も大変でしょうが

イベントに関係する会社は飲食店よりも

もっと這いつくばってかろうじて息しているのです

店を開けることも、テイクアウトを始めるなんて努力さえ

イベント業界にはできないのです

 

オリンピックが開催されない場合

イベント業界は死に向って行進することになる

 

オリンピックだけのことでなく

それ以降のイベント業界を大きく左右することになり

もう、もたないのだ、、、

 

イベント、広告、

電通がくしゃみをすれば
即死するような会社が山ほどあるのですよ、、、

 

圧倒的にオリンピック開催反対を唱える人が多い情勢

でもね、その人それぞれの置かれた立場で考えも違う

 

それによって「生きるか死ぬか」の人

開催しようとなかろうと自分の生活にはほとんど変わりのない人では

それに対する思いの重さがぜんぜん違ってくるんですよ

 

簡単に「反対」「中止中止」で

済まされない人たちがいることも知って欲しい、、、

 

f:id:toughy:20210120180601j:plain