たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

秋篠宮様、娘の結婚を容認は、父親としてどうなの?

news.yahoo.co.jp

 

ボクには娘がいないので

そこらへんの感覚はよく分からないんだけど、

 

娘を持つ知人、友人をみていると

ほとんどが「娘に嫌われないように」振舞っている

 

中には

娘と話しを合わすために

K-POPを聴いたり

韓流ドラマを観たり

涙ぐましい(笑っちゃう)ほどの努力を重ねる父親たち、、、

 

結局

秋篠宮もそこらの父親と感覚は同じなんだね

娘に合わせる

 

でもさ

本当の意味で娘を思ってのことならば

むしろ容認するよりも、

将来待ち受けている困難、リスクや危険を未然に防ぎ

不幸にならないよう娘を守ろうとするのが

本当の意味での娘に対する父親の役目ではないだろうか

 

娘にとって良い父親は

娘にとって都合の良い父親であってはいけない!

 

娘に嫌われようと身体を張って

秋篠宮様には娘を守ってほしいと願うのだ

 

多くの国民が心配していることが杞憂に終われば良いが

ボクは大変なことになりそうな気がしてならないのだ、、、

 

 

f:id:toughy:20201130112315j:plain