たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

娘離れできない父親たち、、、(副題:息子を差別するなぁ~)

 

自分の有給休暇だからね

どんな理由でも構わないけど、

 

「(高校生の)娘がワクチン打つ翌日なので(副反応が心配だから)

そばにいてあげたいのです」って

 

優しいね

そりゃ、そういう理由でもいいけど

「娘のワクチン翌日はそばにいてあげたい休暇」は二度くる、、、

 

それより

息子のときはそばにいてあげないんかーい

 

娘を持っていない身なので

そこらへんの心理が分からないのだけど

ほんと父親って「娘」に対しては必死だよね

「嫌われたくない」が最優先のモチベーション

 

眞子様の件で秋篠宮を思ふ、、、

 

 

 

P.S.

娘を持つ父親を敵に回すつもりはありません

もしかしたら羨ましいのかもしれない

 

でも

娘を持つ父親たちは秋篠宮の気持ちも理解できるのだろうか?

 

娘に嫌われてもいいから

守ろうという気持ちにならないのだろうか?

 

それより

とにかく娘には嫌われたくないのだろうか?

 

f:id:toughy:20211013144539j:plain